あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

2021-11-30から1日間の記事一覧

夢で逢えたら

なんだか落ち着かなくて。 ムショぼけの第8話を観た。主人公の陣内がヒロインのリサを突然失い克服するまでの話。 いま、わたしのなかには、長い先までのあなたとの未来を想像する普段の自分と、タイムリミットに焦る新しい自分とがいる。そして新しい自分に…

特別扱い

今日は特別に面会許可が出た。久しぶりにあなたに直接会うことができた。 洗濯ものだけを持っていくのも味気ないので、この間、なんの記念日でもないけどプレゼントしたピアスをこっそり入れて持っていった。 嬉しいサプライズになればいいなと思ってたけど…

一夜明けて

昨日のことが頭の中をぐるぐる廻り、何度も起きてしまった。まだ、本当にそうなのか確定していないのに。 夢も見た。あなたを苦しめているものを、あなたではなく、わたしが患い、あなたに出会った頃に仲の良かった古い友人たちに連絡して回る夢だ。あなたの…

「冬」が訪ねて来た。

「今日が自分の人生で最後の日のつもりで毎日を精一杯生きる」 存分にクリシェなフレーズだけれど、真実だと思う。完全に実践できているわけでは勿論ないけれど、それでも少しでもそうありたいと思ってきた。 だけど、今日、この言葉が間違っていることに気…