あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

泣き溜め

 

泣き溜めておこうと思う。あなたの前で、制御のできない泣き顔を見せたくないから。

 

頑張り過ぎないでとあなたが心配するだろうから、我慢はしないようにしているよ。ただ、TPOは選びたいんだ。

 

今日は大好きな人たちと久しぶりの飲み会があるから、唐突なタイミングで泣き出さないようにしておきたいんだ。見栄っ張りだね。

 

今朝、涙が出てとまらなくなった時、笑ってみたよ。

 

鏡で自分の顔を見てみたら、引き笑いになりながら、とても変な顔をしていた。きっとあなたがみたら、笑いころげてくれたんだろうな。そんな変な顔。

 

そして。泣きながら歯磨きするのって本当に難しいんだね。

 

今なら泣き溜められるからと、泣こうと思うと泣けないね。泣けそうな渾身のエピソードを思い起こしてみるんだけど。種火で終わっちゃう。不思議なもんだね。

 

泣くと集中できることを知った。

 

そして、とても気持ちが良いことも知った。

 

心の中とは裏腹に。

 

いまは一人だから、しっかりと泣き溜めておきたいな。