あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

キャンサーギフト

 

ガンからの贈り物。ガンになったからこそ得られたものがある、という言葉。

 

得られたもの、一つめ。

 

わたしは、いま自分の人生がとてもシンプルになった気がしているよ。

 

お金、社会的地位・・・どれも要らない訳ではないんだけど、優先順位が今まで以上に明確になった。あなたと過ごす何でもない時間が一番。

 

まぁ優先順位こういうのは「持てる人」がいわないと説得力はないんだけどね。

 

得られたもの、二つめ。

 

ありとあらゆるところに「しるし」が付いていることに気づいた。あなたにつながるもの、あなたを思い起こさせるもの。逆に「しるし」のないものを探すのが難しいくらい。

 

あなたとそれだけ長い時間を過ごしてきて、いろいろな体験をしてきたのだなぁと。

 

あなたがいなくなると想像したときは、あちこちに「しるし」があるから、辛くて辛くて仕方なかった。

 

けど、「しるし」は、お金を払っても、どんなに偉くて権力があっても、そして、これからどれだけ時間があっても手に入れられないものだと気づいた。

 

すでに最高に幸せだったんだと感じた。

 

あなたにとって、明日もいい日になりますように。