あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

記録としても、かな

 

今日は2021年12月3日の金曜日。

 

明日は先生から正式に説明を受けられることになった。

 

あなたと一緒に質問リストを作ったけど面白かった。

 

あなたの普段の仕事ぶりを知っているから、驚きはしないけど、さすがというか、かなりのクオリティ。

 

長年一緒にいるけど、一緒に仕事はしたことなかったね。

 

さて。

 

あなたの最近の時系列を一応メモしておこう。

 

7月 激しい腹痛

9月 入院(別の病名で)

 

11月

1週目 コロナワクチン接種

2週目 熱を含めいろいろな症状

20日 入院(別の病名で)

29日 精密検査

 

12月

1日 消化器の進行ガンと判明

 

そして今に至る。

 

多分、普通の人が見たら、なぜここまで時間がかかったのと思うだろう。

 

ほんと、初回の腹痛の際も救急車を呼んであげられなかったし、その後も反省すべき点が多すぎる。

 

正常バイアス、もちろん概念として理解しているけれども、この様。

 

今回の精密検査も念のためという位置付けで、わたしはかなり油断していた。あなたは可能性として考えていたけどね。

 

もっと早ければ・・・ともちろん思うけど、とても辛くなるので、いま分かってよかったと思うことにしている。実際、本当にわかってよかった。

 

さて、というわけで。大きな出来事や気持ちの動きがなくても、記録として更新を続けて行きたいと思う。誰得だけど。

 

いつかきっと振り返って、更新続けて良かったと思うだろうから。

 

では。