あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

ボディブロー|2021年12月15日|D11

今日の午後のいい時間になって、あなたからLINEのメッセージが復活した。

 

ずっと途絶えていたので、本当に本当に安心した。

 

何も出来ずにずっと待ち続けるというのは、思ったよりもしんどいね。

 

まぁあなたのしんどさに比べれば、全然マシだけどね。

 

苦しすぎて、死にたい、目の前の道具を使えば死ねるよね、みたいなそんな状態だったなんて。

 

本格的な治療はこれからで、まだスタート地点にすら立ってないのに、こんなに苦しい目に遭うなんて。

 

しかし、そこから本当によく持ち直したと思う。あなたは本当にタフだわ。

 

ーーー

あなたから見れば笑われちゃうと思うけど、このアップダウンと自分の無力感は、ボディブローを受け続けているような感覚。結構、体にズーンときてる。

 

でも、よく考えたら、何もできないって思い込みかもなぁ。勝手に自分でそう思って思考停止しているだけかも。何かできる、なんでもできる。どんな瞬間であっても必ず役に立つことができる、そう思って行動しよう。

 

でもあなたの前でなんか肩に力が入った感じを見せすぎると、あなたの負担になるだろうから、適度に気を抜くようにしています。

 

大掃除が終わって部屋を汚したくないというのはない訳ではないけど、なんとなく家にいたくなく、サウナに泊まってしまった。とてもスッキリした。これはサウナ中毒になりそうだわ。

 

さぁ明日はセカンドオピニオンだね。

 

サプライズありませんように。