あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

考える力|2021年12月19日|D15

三歩進んで二歩下がる。

 

毎日、浮き沈みがあって、大変だよね。

 

今日は発熱、膿。身体に管が二本。

 

退院はいつになるのだろうね。。。

 

ーーー

 

もはや恒例なんだが、何かあったら、わたしは焦って神頼み。

 

今日は、小網神社に行ってきたよ。

 

なんだか、すごくパワーに満ち溢れているように感じた。

 

わたしはかなりガチで拝んでいたので、周りの人もびっくりしたかも。

 

うまれて初めて万札のお賽銭。

 

金額を思い切ったからなのか、パワースポットだからなのか、帰り道では、なんか「大丈夫じゃないかな」と自然にそんな感情が浮かんできた。

 

ーーー

 

自分の頭で考えて行動する。

 

普通の人ならば、多くの場合、専門家である先生に任せっぱなしにすると思う。

 

あなたはすごいよ。自分でどんどん調べて、考えて、行動に移す。自分がどうやったら生き残れるかって。

 

全てを人任せは、もちろん違うけど、意固地になって全部我流でやると言うのとも違う。ちょうどいいバランス。

 

あなたは、もっと世の中の役に立つことができると思う。

 

わたしも頑張る。