あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

方針決定|2021年12月27日|D23

手術は後にすることにした。

 

悩みに悩んだが、半分は意志で、半分は流れで。

 

これで行けるところまで行こう!

 

とても難しい判断だったけど、よく決めたと思う。

 

どちらの選択肢でも正解だと思う。

 

でも、個人的には、あなたの身体への負担が少なそうな術前療法になってよかった。

 

年明けに入院だね。

 

今回は抗がん剤の初回投与だけだから長くはないけど。

 

ーーー

 

きょう、あなたは、ガンのことばかり考えたくないと何度か言っていたね。

 

考え続けているとしんどいよね、そりゃ。

 

もう治らないんじゃないかともいう。

 

あなたの気持ちを勇気づけられていないね。ごめん。

 

ーーー

 

3食分の料理を準備するのは、結構大変。

 

常備菜なんかを織り交ぜても、かなり時間がかかる。

 

献立も考え続けないといけない。

 

世界の奥様方は本当にすごい。

 

もし一人で闘病しなければならないとしたら、本当にしんどいだろうな。

 

今日は、美味しくて身体によい料理を作るために何冊か食べ物、料理の本を注文した。明日にはくるかな?

 

勉強、勉強!

 

ーーー

今日の食事

 

朝: 白米、トマトとニンジンのスープ、タラのスープ

間食1: プリンと焼きリンゴ

昼1: ミネストローネ

昼2: 資さんうどん

夜: 白米、石狩鍋

間食2: マカロン