あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

年内最後|2021年12月28日|D24

年内最後の病院。

 

今日は、体内の炎症が落ち着いているかを調べるために、いくつか検査をしてもらった。

 

結果としては、数値は落ち着いていた。

 

とても安心した。

 

今日、また入院が必要なんて状態だったら、かなり辛かったと思う。

 

この調子で何事もなく年末年始が過ごせますように。

 

ーーー

 

もっと料理のこと、食べ物のことを知りたいと思い、今日から勉強を始めた。

 

まずは栄養学のさわり。面白い。

 

こんなことも知らずに、これまで何十年も飯を食ってきていたのか・・・

 

もっともっと知りたい。

 

ーーー

 

ドラマで食事のシーンを見ることも多い。

 

いまは消化に良いもの、身体にいいものは何か考えながら、料理を作っているから、たとえば、和牛の肉巻きなんか食べてるシーンなんか見ると、遠い昔の話のように思える。

 

とにかく、素朴に、何も考えずに、食べるという行為をしていたなぁと。

 

明日も料理頑張るぞ。

 

ーーー

今日の食事

朝: 石狩鍋、白米、大根酢漬け

昼: ホットサンド(ツナマヨ)、野菜スープ(トマトほか)

夜:タラの鍋、もち麦飯、もずく