あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

お暇|2021年12月29日|D25

あなたが退院して1週間。

 

今日は夕食を食べ終わってからお暇を頂いています。船釣りに行くだけですけども。

 

あなたが退院してから、わたしがやっていることといえば、ほぼ食事を作っているだけなんだけど、慣れないことをしているからか結構疲れが溜まっているみたい。

 

しかも、あなたのお通じは安定せず、体重も減っていたということでこの一週間は成果もない。体重減っていたというのはとても悲しい。。。献立の方針をちょっと変えて体重、体力の回復優先でいこう。

 

なので、牛や豚などの赤身の肉は避けていたけど、今日は豚ロースを使った料理を作った。

 

赤身肉を避けてタンパク質をきちんととるってほんと難しい。

 

ーーー

 

気分転換にお暇を頂きましたが、ずっと二人でいたから、流石にお互い自分だけの時間を少し持つのがいいかもね。

 

わたしが外出した途端に、お通じが良くなっているし(笑)。

 

ーーー

 

しかし、なんかずっと胃が痛い。

 

年明けたら念のため病院に行こうっと。

 

ーーー

今日の食事

朝: ホットサンド(タマゴサラダ)、里芋のポタージュ(牛乳版)、ベビーリーフのサラダ

昼: バナナ、ミネストローネ(鶏むね肉入り)、里芋のポタージュ

夜: 豚ロースと白菜の鍋、白米、自家製漬物4種盛り