あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

きちんと楽しむ|2021年12月30日|D26

今日は海釣りに行ってきた。

 

天気は穏やかで船の上はとても気持ちが良かった。

 

釣り自体は非常に楽しかった。

 

が、気が付いたらマイナス思考になっている、そんな自分を何度も発見した。

 

なんか気を許すと不安に襲われてしまう。

 

ここ数年、正月に食べる魚を年末に釣りに行くことが多いのだけど、今年も同じことをしている。

 

同じことをしているのに、感じることは全く違う。

 

目の前の楽しいことに没頭すればいいのに、ついつい変なことを考えてしまう。

 

ーーー

この不安さの根っこには何があるのだろう。

 

なんか自問自答の閉じこもりモード。

 

明日には気分は変わっているはず。

 

ーーー

大丈夫、仮眠などとってゆっくり帰ってきていいよ、というあなたの言葉に甘えて、スーパー銭湯を楽しんだ。

 

休憩室でジョジョを読んでいたが、「生きるということは思い出を作ること」ということをFFが言っていた。

 

とても心に残った。

 

わたしも死ぬまでは生きている。

 

楽しむことを頑張るというのも生真面目すぎて矛盾している気もするけど、つまらないことを感じ考えているぐらいなら、一生懸命楽しもう。

 

さあ、家に帰るか!

 

ーーー

今日の献立

今日は何も食事を作っていません。リフレッシュできた、有難う。