あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

初詣もどき|2022年1月2日|D29

今朝は小網神社まで歩いて散歩。

 

もちろん、強運、厄祓いを期待して。

 

ただ、案の定、かなりの長蛇だったので、参拝はまた別の機会にしよう。次の入院の前に。

 

途中でばててたけど、よく徒歩で往復できたと思う。退院したての頃は少し動いただけで息が上がってしんどそうだったのに、少しずつ回復してるみたいでよかった。

 

久しぶりのカフェも楽しかった。あなたはあまり人に聞かせたくない音があるから、人が多いところは嫌だと思うけど、楽しそうに見えたのでよかった。ココアも美味かったかな。

 

一緒にカフェに行って、温かいドリンクを飲む。それだけのことだけど、色々な前提のうえに成り立っていたことなんだと改めて実感。

 

今日の平和さに感謝です。

 

帰って、野菜スープの仕込みをしながら昼ごはんの準備。

 

飯を食べ終わったら、疲れて眠くなってきたので寝ます。

 

ーーー

今日の献立

朝:豆乳ポタージュ(里芋)、漬物、もずく、玄米餅、ヨーグルト

昼: 買ったおせち

夜:カレーを作る予定。あとは仕込んだ7種の野菜スープ(ロマネスコ、カリフラワー主体)の予定