あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

小網神社|2022年1月4日|D31

今日は小網神社にお参りに行ってきた。

 

少しは行列が短くなっているかと期待して行ったのだけど、その逆。前回より長くなっていた。

 

しかも、寒い。

 

が、並んだ。1時間ぐらい。

 

これで帰ったら、なんか小網神社から拒まれている?、縁がない?、そう考えると思ったので、最後まで並んだ。あなたも、なんども徒歩で来たくなかったので、並ぶと。

 

二人の理由は違えど、次の入院の前に、小網神社に二人で参拝できた。

 

ただ、並んだだけなのだけど、なんか運命を切り開いた感覚だった。

 

ーーー

本当に寒くて、疲れたので、帰りにサンマルクによって温かいドリンクをのんだ。

 

あなたはココア、わたしはコーヒー。

 

普通の生活ができている。

 

家に帰ったあと、あなたの腸が活動を開始した。緊張のあとの緩和ということなのか、腸が活動するきっかけ、メカニズムはわからないけど、嬉しい。いや、ご利益か。

 

食事だけではないのだろうけど、「がん」に効いて、かつ、消化に良いを両立する献立に悩んでいる。

 

明日もいい普通の日でありますように。

 

ーーー

今日の献立

朝:忘れてしまった。。。

昼:博多うどん(下仁田ネギを追加)

夜:発芽玄米、粕汁(ヒラメ、銀鮭、菊芋他)、自家製ぬか漬け&酢漬け、ヒラメの酢じめ