あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

うなぎで前夜祭|2022年1月5日|D32

あなたが明日から抗がん剤治療のために入院するので、夕食は「うなぎ」にした。

 

1ヶ月以上の絶食期間を含めて満足な食事から遠ざかっていた貴女はとても喜んでくれた。

 

少し食べすぎたかもしれない。

 

ーーー

今日は、あなたが職場にいくというので、一緒に近くまでついていった(わたしはカフェで作業)。

 

その後は、無印良品やスーパーで買い物をして帰った。

 

しかし、退院直後に比べると本当に回復したね・・・

 

ーーー

抗がん剤の副作用がどれぐらいでるのか検討もつかないけど、同じ病室の方に曝露しないように気をつけてくださいなんてアドバイスを受けるぐらいだから、相当に強い薬なのでしょう。

 

せっかく苦しい思いをするのだから、きちんと効果もでる!(と思おう)

 

ーーー

今日の献立

あとから書くと忘れてしまう・・・