あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

入院|2022年1月6日|D33

今日は午前中にあなたを病院に送っていった。

 

病院からの帰路、東京では珍しい雪が降り始めた。予報通り。

 

夕方に定期購入している野菜が届いたので、仕分けをして、カット済みのかぼちゃだとか早く痛みそうなものは保存の処理をしておいた。

 

晩飯を食ったあとに調理を色々していたのだけど、満腹なうえに自分のためだけに作るという気持ちだと、なんか集中力が持たないなぁ。プロの方はきっと違うんだろうな。

 

今回の入院は長くないと思うから、あなたが退院したら、新メニューを色々作ろうと思う。

 

退院後は、ガンへの効果を期待して、野菜ジュースも取り入れようと思っているので、ジューサーを入院中に選んでもらおう。抗がん剤の影響で食も細るかもしれないし、ジュースはいいんじゃないかと。

 

おやすみ。

ーーー

今日の献立(貴女が食べた分だけ)

朝:ヒラメの昆布締めと酢じめ、野菜スープ(ロマネスコ、カリフラワー等)、白米、自家製漬物