あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

入院3日目|2022年1月8日(土)|D35

最近、天気の良い日が続いている。嬉しい。

 

わたしの日記を書いても仕方ないが、今日は、海辺の拠点の調理器具が足りないことに気づいたので、無印に買い出しに行ってきた。せっかく常備菜をもってきたのに、仕上げの調理や盛り付けがしづらい。

 

その後は、久しぶりに波止から釣りをした。ベラとアジ。船釣りをすることが多いけど、なんかあまり目的や目標もなくぼんやり釣りをするのも癒やされる。

 

今回は、あなたは個室ではないので、前のように自由にビデオ通話がしづらい。なので、LINEはメッセージが中心だけど、副作用もまだまだ強くないみたいで良かった。これから出てくるのかな。

 

手足の神経痛が典型的な副作用らしいので、退院後も引き続き家事は任せてくださいな。

 

まだ退院の日程がきまってないので、こっちにはあと1泊か2泊することにしよう。

 

ーーー

今日、あなたが送ってくれた記事2つ:

〈203〉妻を助けたのか、苦しめたのか。今も問い続ける86歳 | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

 

退屈日記「父ちゃんはこうやってストレスを発散している」 | Design Stories

 

まだまだ、わたしがジジイになったときのイメージが決まらないけど、なんかこんなふうに齢をとりそうだなぁ、と読んで思った。ありがとう。

 

ーーー

 

本日も穏やかな一日でした。明日もそうなりますように。

 

ーーー

今日の献立:

あなたが入院中なので省略。