あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

コールドプレスジュース|2022年1月11日(火)|D39

今日は自炊をラクにするために午後から常備菜を作りまくった。

 

あなたの入院前に作っていた常備菜は、入院後に一度きれいに食べ切ってしまったので、再びストックする必要があった。いやー大変。

 

いま、いろんな流派の健康系レシピを勉強しているが、バランスの良い食事が一番いい気がしている。牛肉、豚肉といった赤身肉は基本的に使わないようにしているけども。

 

1日3食、バランスの良い食事を作るには、流石に常備菜がないと辛い。

 

ほんと家事って大変。

 

ーーー

ヒューロムのスロージューサーをゲットしたので、本日、コールドプレスジュースを初めて作ってみた。

 

もちろんガン対策なんだけど、飲んでみたら、かなり美味かった。あなたも、うまいうまいという反応だったので、導入してホントによかった。

 

これまで手作りの野菜ジュース、スムージーってあんまり美味しいと思ったことはなかったので、これは嬉しい誤算。

 

かなり美味しい。これで身体にもいいなんて言うことない。生だからビタミンB群やビタミンCもしっかりとれるかなぁ。

 

ガンに効けば、さらに言うことなし。でも、飲むと身体に自然と染み入る感じがする。1.5リットル、飲めちゃうかも。

 

とまあこんな感じで、身体によくて、めちゃくちゃ美味しい、そんな料理を作っていきたい。

 

ーーー

今日の献立

朝: ホットサンド(ツナチェダー、キャベツ)

昼: バインミー ※テイクアウト

間食: コールドプレスジュース(ニンジン、りんご、レモン)

夜: 豆乳ポタージュ(カブ、ニンジン)、鶏むねの大根みぞれ煮、なます(大根、ニンジン)、ピラフ(ニンジンベース

 

#ゲルソン療法