あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

クッキー焼いた|2022年1月18日(火)|D46

ついにクッキーを焼いた。しかも、全粒粉、かつ、ヴィーガンスウィーツ。

 

結構素朴な味わいでしたが、あなたも美味しい美味しいと食べてくれたので満足。なかなか後をひく感じだったのだが、明日以降も楽しむため、頑張っていくつか残した。

 

ガンに対して糖分をとることは敵に塩を送る感じもしないでもないが・・・いまは、あなたの体力、身体を回復させることが優先・・・という整理です。

 

正直、何がよくて何が悪いのか分からないなぁ。。。そんなことではいけないのだけど。

 

まさか私がクッキー焼くとは思わなかった。10年前の私がみたらどう思うんだろう。まぁ、いいか。

 

30代の頃は自分のために仕事をしていた気がする。いまは、誰かの役に立っていると感じられる仕事が楽しい。やっていることは家事ですけどね。

 

ーーー

今日の献立:

朝:野菜ジュース、スープどポワソン、バゲット、大根の酢漬け、ヨーグルト

昼:トマトソースのパスタ(パスタはスペルト小麦)、ごぼうのポタージュ ※パスタはあなた作。

間食:全粒粉クッキー、アフガンのドライフルーツ

夜:鍋(しゃけ、生タラ、豆腐、白菜、マロニー、昆布)、白米