あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

1クール目終了|2022年1月21日(金)|D49

今日の朝で抗がん剤1クール目が終了した。お疲れ様でした。

 

あなたのお姉さんは近所のホテルで1泊。朝また来てくれた。

 

二人で積もる話をしてもらえたらと、散歩にはわたしは行かなかった。散歩日和だったから、きっと気持ちよかったことでしょう。

 

今日は量的に結構食べたけど、あなたの腸が機嫌を損ねず、スムーズなお通じになりますように。。。ガン的には野菜、食物繊維が多い方がいいんだけど、消化的にはそいつらのバランスも考えないといけない。うーん、難しい。。。

 

でも、単純に美味しそうに食べてくれると、作っているわたしもとても嬉しい。頑張ろうと思う。

 

ーーー

今日の献立

朝: ピーナッツバタートースト、ヨーグルト、ごぼうポタージュ、フムス、鶏胸肉、アボカド、ニンジンジュース

間食: コーヒー、ブリオッシュ

昼: ピーナッツバタートースト、 ミネストローネ、フムス、レタスサラダ(ニンジンドレッシング)、菊芋のグリル

夜:白米、納豆、出汁大根の味噌汁(米味噌)、湯豆腐、フグの塩焼き、糠漬け