あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

アナゴ|2022年1月22日(土)|D50

アナゴを酒蒸しにした。はからずも大成功、あなたも感動していましたね。

 

一緒にスーパーにいったときに、アナゴが食べたいとあなたが言ったので、思いつきで買ってみた。下処理を含め、結構大変だったけど、これは作ってよかった。

 

本気で美味しいと言ってくれる料理が作れた時は本当に嬉しい。

 

栄養的には鰻と似ているみたいなので、あなたの身体づくりに貢献しますように。

 

ーーー

そういえば。いつの頃からか、根治を目指すという気持ちに変わっているね、あなた。

 

最初の頃は、あなたは、もう諦めただとかそんな感じだったので、そこから気持ちが持ち直していて、わたしはとても嬉しい。

 

料理をはじめ、そうとうな特別扱いをしてサポートしている(笑)ので、なおってくれーーーーーーー

 

ーーー

今日の献立

朝:ごぼうのポタージュ、トーストとピーナッツバター、にんじんジュース、ヨーグルトとはちみつ、酢ごぼう、アボカド、フムス、レタスサラダ、鶏むねの黒茶焼き

昼:ミネストローネ、ベリーのデニッシュ、トースト、菊芋のソテー、フムス、レタスとにんじんドレッシング

間食:玄米アイス

夜:キヌアごはん、穴子の酒蒸し、紫大根のステーキ、しじみ汁、ふぐの塩焼き、湯豆腐