あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

ただの日記と化しているけども。|2022年1月23日(日)|D51

たいした洞察も役にたつ情報もないブログ。

 

ただの日記に成り下がっているけど、あなたの体調が安定していることの裏返し。良いこと。本当に良いこと。

 

ーーー

最近、だいぶ料理がうまくなってきた気がする。大昔に主夫をしていたときのレベルは超えたと思う。

 

あなたが、そんじょそこらの店では食べられない!と騒ぎながら食べてくれるから、とても張り合いがある。嬉しいなぁ。

 

ーーー

今日は、旅と食事というテーマでエッセイ書くなら何かく?みたいな話を二人でした。20年以上一緒にいるけど、大昔の旅行の話なんかで盛り上がりました。なつかしいなぁ。

 

ーーー

今日の献立

朝:ヨーグルトと蜂蜜、全粒粉入りイングリッシュマフィン、レタスとにんじんドレッシング、紫大根のピクルス、カラーピーマンのマリネ、ブラウンマッシュルームのサラダ、スクランブルエッグとマッシュルームソテー、フムス、キウイ

間食:コーヒーとヴィーガンチョコクッキー

昼:アボカド、フムス、酢ごぼう、カラーピーマンのマリネ、めかじきソテーの(ソフリットでつくった)本格トマトソースあえ、全粒粉入りイングリッシュ・マフィン

間食:自家製ガトーショコラとドリップコーヒー(デカフェ

夜:骨つき鳥もも肉の塩麹焼き、かぶの味噌汁、キヌアご飯、茎カリフラワーの酒蒸し、糠漬け5種もり