あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

保険|2022年1月25日(火)|D53

保険は入っておくべきやね。いや、まじで入っててよかった。

 

思っていた金額よりちょっと多い金額が入金されていて、本当にありがたい。

 

わたしの父親は癌で命を落としたのだけど、そのタイミングで癌特約もパワーアップさせていた。まさか、このタイミングで生きてくるとは。父へ感謝せねば。

 

ずーっと掛け金を支払い続けていて、これまでは保険を使うことはなく、なんか損しているなーと思っていた。でもそんなことはなかった。

 

というか、損しているとかなんとか思いながら、健康に毎日を過ごして、ぶつくさ愚痴をいいながらも仕事ができている状況って、それはそれでとても幸せなことなのだと気づいた。

 

なんか逆説的。

 

そういえば、チェーン店飯、コンビニ飯、しごとが忙しかったので、そういうものをずっとたべて生活していたけど、これもまた、健康であることの裏返し。とても幸せなこと。

 

あなたとそんな話を今日はしていました。

 

ーーー

今日の献立は省略(別居中)