あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

ポンコツなカラダ|2022/2/4(金)|D63

あなた、昨日は眠れなかったと。

 

カラダの調子が比較的いいみたいだけど

調子いいと逆に色々考えるんだってね。

 

ごめん、わたしのカラダもうポンコツになった

なんて言わないで。

 

きっと回復するよ。

 

いや、回復という言い方は、

「いま」の状態を否定していることになるから

それはちょっと違う。

 

だいたい、癌があんなに大きくなるには

結構時間掛かっていると思う。

 

なので、気づかず「普通」の生活を

していた時期も長いと思う。

 

それに、治療している今の方が

当時よりカラダの状態は良いはず。

 

なので、病気があろうがなかろうが

「普通」の生活ができる状態を

維持できれば良いよね。

 

ーーー

まぁわたしは、

あなたのために

できることをやるだけなのだけどね。

 

明日も良い日になりますように。

ーーー

今日の献立

朝: ひきわり納豆、味噌汁、発芽玄米飯、だし巻き、小松菜茹でたん、貝柱昆布締め

間食: コーヒー、ナッツ

昼: じゃがいものポタージュ、ベジスープ、ツナマヨサンド、ヨーグルト

間食:コーヒー/ココア

夜: スープカレー、茹でドリ、チキンスープ、ベジスープ

間食:チョコとナッツ