あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

外で|2022/4/28(木)|D146

本日も気分おさまらず、朝食後は、ずっと外で作業。

 

夕食のみ作って、また、よるは外で作業。

 

手術後、味覚障害をはじめとした数々の体調不良、回復ぐあい、今週末に控えた病理検査結果などなど、いろいろ不安だったのだろうとは思う。実際、そのような感じのことをあなたは涙を流しながら言いかけていた。わたしは聞かなかったけど。

 

ただ、わたしは自分のやってきたことが無駄、ニーズがない大きくずれたことだというような言われ方をしたことで、なにか糸が切れた。

 

あなたのサポートは、自分が望んでやっていることではあるのだけど、リスペクトが欲しいという訳ではないけれど、一線を超えた「失礼」だと感じた。

 

なんか私自身も矛盾している気はするが、気分はそう感じる。以上。

 

---

朝:覚えていない

昼:タイ料理(ひとり外食)

夜:たらのトマト煮鍋、キノコペースト