あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

外科|2022/3/15(火)|D102

母親。法事。

 

昨日は法事だったが、ごくこじんまり。私は参加してない。都会からコロナを持ち帰っても行けないので。

 

母に付き添ってくれた従兄弟より、認知症?、大丈夫的なメッセージ。

 

結構、症状進んだな、この一年で。

 

--

外科。手術。

 

一緒に病院へ。あなたの治療は順調で、予定通り手術に進めるとのこと。

 

術前に抗がん剤を何クールやるか、手術をどこで受けるか、自由に決めて構わないと。

 

選択肢がたくさんある現状はとてもハッピーだと思う。

 

が、判断、決断はそれなりにエネルギーを使う。

 

--ー

日常のことをこなしながら、色々考えないといけない。。。ちょっとしんどい。

 

幸せだと感謝しよう。

 

一緒に寿司屋でチラシ寿司を食べられたのだし。数ヶ月前には想像も出来なかったことが、今はできている。

ーーー

献立:

朝 カレーライス、ソルティラッシー、紫にんじん のラペ、にんじんジュース、キウイ

昼 ちらし寿司

間食:コーヒー、海苔トースト

晩:鰆の塩麹焼き、ニース風サラダ、5分づき米、紫にんじんフレークのラペ、ラタトゥイユ、納豆