あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

200日|2022/6/21(火)|D200

後付けで書いているので何をしたかさだかではないが・・・

 

写真を見ると・・・

 

・すもものコンポートを作っている(これをあなたがフローズンヨーグルトにしてくれたものが美味しかったなぁ)

・ガラスの皿を使って盛り付けしている。なので、青山に二人で買い物に行った日かな。

 

とにかく「癌」だとわかってから200日。

 

そとからみればあまり変わり映えのしないスローライフ的な生活をしているようにみえるかもしれないが、心の動きという意味ではとても色々あった。アップもダウンも。

 

その過程で色々考え方も変わった。生活も変わった。

 

とにかく、あの最初のときの、あんなに辛い想いは、できればもうしたくないなぁ。

 

日々生活を送っていると、ちょっとイラッとすること、心が乱れること、などあるけれど、そういうことを感じられるだけ「平和」な状態にあるのだとも思えるようになった。色々と恵まれていることも気づけた。

 

とにかく人生の優先順位はとてもクリアになった。

 

ありがとうございます。