あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

確定診断 | 2021年12月4日 | D0

確定診断が出た。サプライズはなかった。

 

ステージ4のメルクマールとなる、他の臓器への遠隔転移が見つかっていない。本当に良かった。論理的に考えれば、ないことは証明できない、悪魔の証明になってしまうのだけど、すくなくとも見つかってはいない。これは事実だ。

 

良いサプライズがあれば嬉しいのはもちろんだけど、なんかそれを望むと良くない気がしていたのかな・・・悪いサプライズがなくて本当に良かった、それだけを強く感じた。

 

ただ、先生から一通りの話を聞いたあと、あなたは「もうなりたいものにはなれたし、やりたいことはやったから」といっていたね。

 

あなたは心のそこからそう思っているのかもしれないし、自分でそう思おうとしているのかもしれないし、それは私にはわからない。あなた自身もわからないかもしれない。

 

ただ、わたしは、それを聞くととても寂しくなる。

 

手術に化学療法に、大変になるね。頑張っていこう!