あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

手相|2022/2/12(土)|D71

失敗した。

 

ふとした拍子にあなたの手相を見てしまった。

 

いや、あんまり見るつもりもなかったのだけど、

手相を見るような体勢になってしまった。

 

元々、生命線?と呼ばれるらしいラインは私と比べると淡い。これは大昔からお互い知っていたこと。

 

でも、これが良くなかった。

 

「私の生命線は長くない」と死を意識させてしまった。

 

最近、あなたはヨガだとか運動に力を入れて身体づくりを頑張っている。

 

これは、ガンを克服しようという気持ちの表れだと感じている。

 

けれど、油断すると死を意識するような不安の中であなたは生活しているのだね。

 

これからはもっともっと気を付けて、あなたが無用な不安を感じないようにしよう。

 

私は手相なんて信じない。

 

ーーー

献立

朝: ガレット、大豆ミートハンバーグ、サラダ

昼: ?

夜: ブダイのポワレ大豆ミートハンバーグ、玄米ご飯

 

思い出せなかった・・・が、ブダイのポワレはかなり上手くできた。