あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

入院|2022/4/11(月)|D129

今日からあなたは入院。いよいよ明後日は手術。

 

病院であなたはいろいろな話を聞いて、いろんな気持ちが湧いてきて、ナーバスになっているね。話をきくことぐらいしかできない。

 

でも、手術が受けられるというだけでも幸せ(だと思う)。当初はどうなるか分からなかったわけだし。抗がん剤も効くかどうか分からなかったわけだし。

 

面会できればいいのだけど、相変わらずのコロナのせいでそれもできない。仕方ないけどね。

 

明日はわたしの人間ドック。さ、ねよ。

 

---

朝:にんじんジュース、

間食:フィナンシェ、ヴィーガンケーキ、コーヒー

(以降は私単独)

昼:うどん、しらす丼

夜:鳥ももの香草パン粉焼き、ズッキーニのロースト、スナップエンドウのゆでたん、ケチャップライス、オレンジ入りヨーグルト