あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

夢で逢えたら

 

なんだか落ち着かなくて。

 

ムショぼけの第8話を観た。主人公の陣内がヒロインのリサを突然失い克服するまでの話。

 

いま、わたしのなかには、長い先までのあなたとの未来を想像する普段の自分と、タイムリミットに焦る新しい自分とがいる。そして新しい自分に戸惑っている。

 

でも、ドラマを観てこう考えることにした。

 

万に一つ、本当に万に一つの仮定の話として、将来がもし良いシナリオではなかったとしても、リサを心の準備なく失った陣内と違って、あなたとわたしには時間の猶予が与えられたと。神さま?がカンニングさせてくれたと。そして、それはとても幸福なことだと。

 

わたしはいつも締切り間近にならないと頑張れない人間だ。予めいつだと分かっている締切りでもそうなのだから、ぼんやりとした遠い先の締切りなんてなおさらだ。

 

鬱展開の予感がしたからあなたは見なかったと言っていたけど、わたしもその話を聞いて観るか迷ったけど、ドラマは時計の針がまた進み始めて終わったよ。

 

博多うどん、届いたよ。今夜、夢で逢えるといいな。