あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

ごはん|2021年12月10日|D6

手術が終わっておよそ1日半。

 

LINEのメッセージもなかなかできない状態だったみたいで、心配した。しんどいときに、こちらからメッセージを送りすぎても、負担になるだろうからと、なるべくメッセージは送らないようにしていた。

 

どこかのスタートアップ企業が、病室の映像を中継するサービスでも作ってくれないだろうかと一瞬思ったが、見られる側は嫌だよね。

 

というわけで病院からも連絡がないということは、無事な印と思って時間を過ごした。

 

しかし、全身麻酔ってやったことはないけど、術後もかなりしんどいのだね。

 

そして今日からようやく「ご飯」が食べられるようになって本当に良かった。何日ぶりだろう。あなたのテンションが上っていたのが嬉しい。

 

食べる分量は「半分」だけ。半量だけ盛ってあるのかと思いきや、自分で調整するんかいっ。

 

退院したら、色々つくるから、食べてもらえるといいな。

 

 

---------------------------------------------

■今日のおすすめ本:「最強の野菜スープ」

「がんの予防には野菜スープが一番」と断言!
「野菜はサラダよりスープにしたほうが効果は100倍も強力」

 

野菜スープは、がん以外にも良いみたいだから、継続していこうと思う。