あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

掃除にハマる|2021年12月11日|D7

いま掃除にハマっている。

 

あなたの退院までに部屋を綺麗にしておきたくて。

 

一度にやるとしんどいので、キッチン、トイレ、風呂などの水周りの大物を1日1つずつ片付けていこうというプランだ。年末の大掃除も兼ねられるしちょうどいいかも。

 

なんか今年は本当に色々あって、それらの出来事の意味付けの整理をしているような気分になる。

 

やりはじめるとかなり止まらなくなる。ストレス?の良いはけ口になっていると思う。あるいは昇華?

 

植物?、花?なんかを飾ったほうが良いかなと思い始めている。

 

本当は、退院してサプライズで「どやっ」とやりたいのだけど、結局、小出しにLINEで掃除した箇所の写真を送ってしまう。

 

それでも、過ごしやすい部屋であなたを迎えたい。では。