あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

野生の猫カフェ|2022年1月26日(水)|D54

現在、東京の自宅への帰路。

 

今日は、とちゅうで釣りにいきました。

 

地磯でグレだとかブダイだとかを海藻で狙うエコ(笑)な釣り。

 

下潮いっぱいで潮止まりになる直前だったので、

あまり当たりはなかったけど、一度、まぁまぁのサイズがあたった。

 

ハリス切れ。というか噛み切られた?ならブダイっぽいかなぁ。

 

いまは、あなたの身体が少しでもよくなるように、

牛や豚などの赤身肉をとらないようにしているので、

タンパク源は、チキン、魚、豆などになる。

 

チキンや豆と違って、魚は、いろんな種類があるので、

食味のバリエーションつけやすいなぁと思って、釣りにいきました。

 

が、また坊主。

 

ーーー

で、なにが野生の猫カフェかっていうと・・・

 

漁港に隣接する地磯だったのだけど、途中で、猫がたくさんいる場所があって、

チャトラの猫が、わたしにまとわりついて離れない。

 

釣り場まで付いてくるという。

 

わたしは猫に好かれるのかな?

 

いずれにせよ、我が家に迎える猫を、今度一緒にみにいきたいね!

 

ーーー

今日の献立は、わたしが出張中のため省略