あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

少しだけ前進|2022/5/10(火)|D158

朝、あなたと最近の状況について話をした。

 

術後でしんどいなかで、そこまで考えずに出た言葉だったことはよくわかる。今の状況を改善したいとは思っている。が、私もダメージを受けているので、時間は少しかかるだろう。

 

昼前に病院。高尿酸血症と健康診断で指摘されたので、一応確認と相談に。血液検査の結果次第、結果翌日。

 

そのあと、仕事場で使うスパイスを買いに。スパイスカレーが作れる最低限と思って臨んだが、結局、いろいろ買ってしまう・・・

 

夜飯。スパイスカレーを作る。辛味などの刺激物と塩分を極力減らしてみる。カレーはうまくいったが、ラッサムはダメ。うーん。

 

明日は、朝イチで検査結果を聞いて、宅配便を受け取り、仕事場へ。あ〜忙しい(笑)

---

朝:ニンジンジュース、きのこペースト、あとは覚えていない・・・

昼:外食(しるなしたんたん)

夜:フィッシュカレー、鶏手羽と野菜たっぷりのスープカレー、きのこペースト、野菜スープ、ラッサム(失敗したので私だけ)