あなたへのラブレター

パートナーが「がん」になりました。

仮に10年前だったら|2022/3/7(月)|D94

あなたかわたしが10年前に癌になっていたら、いまと感じることは同じだっただろうか。

 

10年前ならちょうどキャリアが大きくひらけてきて、これからと言う時期だったから、キャリアを、チャンスを絶対に逃したくないと思っただろうね。

 

それから色々あったから、今はそういうふうにには全く感じないかな。

 

いろんなトライをして、色々と自分についての理解も深まったから、この方向はいらない、あの方向もいらないとはっきり言うことが出来る。そう、未練がない状態。

 

だから、わたしは迷いなくあなたとの時間を一番優先することができている。

 

まだいろんな可能性を試したいと思っていた昔ならそう思えず辛かっただろうね。今ももちろん「色々試したい」と思っているけどね。

 

不幸中の幸い、そう改めて思った話。

 

ーーー

烏森神社に二人で行った。

 

お賽銭を500円にした。

 

わたしは去年の御礼と次の手術のお祈り。

 

おみくじ引いた。あなた中吉、わたし大吉。

 

何にせよ、二人で訪問できてよかった。

 

ーーー

今日の献立

朝: セーグル、スモークサーモン、スクランブルエッグ、ヨーグルト、レタス、バジル、トマト、ベビーリーフ、パプリカのエスカリバーダ

間食: アーモンドタルト、シフォンケーキ、コーヒー

間食: にんじんジュース

昼: 納豆ご飯、めかぶ、ナメコの味噌汁、えのきポン酢、切り干し大根

間食: コーヒー/ココア、栗のケーキ、シフォンケーキ

夕方: ディルライス、レンズ豆のスープ、にんじんとトマトのスープ、鶏肉のオリーブ煮

間食: コーヒー(デカフェ)、ナッツ、ドライフルーツ、チョコ